9月26日(日曜日)、会津若松市で、「世界がもし100人の村だったら」をはじめとして精力的に著述、翻訳活動をなさりつつ、社会に問題提起をし続ける池田香代子氏と対談をさせていただきます。

日本のエネルギー政策を起点として、時間の許す限り幅広く、地方自治・地域政策・民主主義の意思決定の問題についても、池田さんと世界的な視点からお話をさせていただこうと思っています。

■ 公開対談
「これでいいのか 日本のエネルギー政策」
 ・日時: 9月26日(日)14:00~16:00
 ・会場: 若松栄町教会(会津若松市西栄町8-36) 
 ・入場料: 一般 1000円 / 高校生 500円
 ・主催:真珠の会

 ★
また、
10月2日(土曜日)は“いわきフォーラム90”主催の講演会でお話させていただきます。

■ 特別講演会
「地方自治を語る<第3弾>『道州制と地方自治』」
 ・日時:10月2日(土)14:00~15:30
 ・会場:いわき市文化センター 4階大会議室
 ・入場料は無料です。

詳しくはいわきフォーラム90のページをご覧ください。

ぜひ、足をお運びください。


コメント(1) 佐藤栄佐久

■コメント

今回逮捕された前田恒彦検事は佐藤知事に対する事件でっち上げにも関わっていたことを知りました。佐藤さんに置かれては、これを機に前田検事がどうでっち上げに関わったかを詳しく書かれることが良いと思います。